ベビーアルバムのお店 モノホワイトベビー

カゴの中をみる
アルバムを汚れや傷から守る
アルバムビニール仕上げ (Lサイズアルバム用)

アルバムビニール仕上げ

汚れなどを気にせずに、子供達にアルバムを触らせてあげたい

「きれいな アルバムなので」
「子どもが小さな間は、汚しそう」
「ながく綺麗にとっておきたいから」

というお客様からのご要望におこたえし
『ビニール仕上げ』というオプションをご用意しております。

アルバムと台紙を組み上げるときに表紙にビニールをかぶせる加工になります。
ビニールの材質も厚み0.15mmとすこし厚めのビニール素材、よく既製品の商品の保護に使われれいる薄いフィルムとは異なり、ながくアルバムを保護します。

ビニール仕上げがあると何が安心?

アルバムビニール仕上げ


アルバムの表面がビニールに覆われている状態となりますので、
「うっかり汚れた手でさわってしまった」
「お茶がこぼれていたテーブルに置いてしまった」
「テーブルや床に置いたときなど、アルバム表面がすれること」

などからアルバムを守ってくれます。

 

アルバムビニール仕上げ

将来取り外すこともできます

モノホワイトのアルバムは、その手触りや立体感のような質感も大事にしてほしいと思っています。ビニールのカバーが劣化してきたり、お子様が大きくなったときには、ビニールだけを取り外すこともできるように作りました。

※ ご注文時の注意 ※
アルバム注文時にご一緒にオーダーをお願いしております


 
アルバムビニール仕上げ
(Lサイズアルバム用)
価格 950円
(税抜き価格)

素材 :透明軟化塩化ビニール  ビニールの厚み:0.15㎜
※ビニールを取り付ける加工が必要となります。
アルバムのご注文時にあわせてご注文下さい。
※Lサイズのアルバムのみ対応となります。
※立体的な装飾があるため取り付け出来ない商品もございます。

※後日、ビニールだけの販売・送付の場合
取り付けをご自身で行って頂くことになるのですが、上手く出来なかったとのお声を何度か頂きました。ですのでアルバムご購入時にご購入いただけるようお願いしております。
※こちらにアルバムを送って頂き、取りつけることは可能です。

アルバムと一緒のご購入をお願いしています

アルバムビニール仕上げアルバムビニール仕上げ

差込型のビニールカバーでなく、袋状のビニールでアルバムの表紙をおおっています。
角の汚れなども気にならず安心です。

アルバムビニール仕上げ

アルバムを組みながら1冊づつ仕上げます。
ビニール仕上げご希望の際はアルバムご注文時にご一緒にお願いします。
光を反射させるとカバーがしてあるのがわかります。

アルバムビニール仕上げ

ビニールは透明ですので、光があたっていなければきれいに透けていて光沢があるアルバムのように見えます。

※アルバムの綴じリボンがついているタイプの商品でアルバムカバーをご購入の際には、リボンのところのビニールに穴をあけて、そこからリボンを出しています。
ご希望であればリボン無しにも変更できますので、ご希望の方はお申し付け下さい。

アルバムビニール仕上げ
(Lサイズアルバム用)
価格 950円
(税抜き価格)

アルバムビニール仕上げについて

ご購入時に『アルバムにカバーはついてないの?』というご質問を頂くことがたまにありました。
MonoWhiteのアルバムはリボンや装飾、ビーズなどの立体的な装飾により「ビニール仕上げ」ができない商品が一部あるため、オプション商品として「ビニール仕上げ」をご用意しております。

 

アルバムを作るときや、子どもと一緒にアルバムを見るときに「安心して」アルバムを触っていただけるように、またながく綺麗に赤ちゃんのアルバムを残せるようにビニール仕上げされることをおすすめしています。


子供たちがうっかり汚してしまってもそれはアルバムの歴史だから、古くなっていく様子もアルバムのよさにかわっていくとも思っているのですが、『安心して子どもとアルバムを見たいから!』とおっしゃられるお客様の声もあり、オプション商品として設定しています。

表紙の部分が袋状のビニールで包まれています。
安心して、お子様達と一緒にいっぱいアルバムを開いてくださいね☆

ビニール仕上げの劣化について

少し厚めのものを使っていますが素材がビニールですので、やはり将来的には劣化していきます。
(現在カバーをつけて9年目のアルバムを見てみると、破れなどはなく、ほんのすこし黄色く変色しているのと、ビニールが固くなってきているような変化があります。
当社保管:陽があたらない扉付きの本棚の中に保存)

(劣化したビニールのカバーはこちらにアルバムを送っていただき、新しいものと入れ替えるメンテナンスもできます。

 

劣化してダメになった場合は、ビニール仕上げは将来的には取り外していただくことができます。お子様が大きくなってアルバムを渡すときまでの保護としてお考えください。
お子様が大きくなりビニールをはずしたときは、是非アルバムの質感も感じてください。

(モノホワイトのアルバムはビスでの組み立て式となっていますので、そのビスをはずすことでビニールをはずせるようになります。
※取り外し方は今後こちらのページにアップする予定です)

ベビーアルバムの保存について

ビニール仕上げは表面をキズや汚れから守るもの。紫外線対策には箱の中の保存、湿気対策は保管場所などがあります。
ながく保存するベビーアルバムの保存について、注意点やおすすめの方法などを以下のページでご紹介しています。
手作りアルバムすすめ隊(vol4) ベビーアルバや子供のアルバムの保存について

アルバムビニール仕上げ

 

すべての子供たちのひざの上にアルバムを♪ MonoWhiteベビーの願いです!


モノホワイトのベビーアルバム

モノホワイトのベビーアルバムは「刺繍名入れアルバム」「ビンテージプリントアルバム」「コンパクトサイズアルバム」「お好きな布でベビーアルバム」をご用意しています。
またベビーアルバム用の装飾グッズも販売しています。


ひざのうえにアルバムを
「すべてのこどものひざの上にアルバムを」モノホワイトのねがいです

ページの先頭へ戻る